半券はロルバーンに貼っておく

俳優オタクで舞台オタク

推しが野球することになったけど、ルールがわからんという友人たちへ

2021年7月20日におこなわれることになりましたACTORS LEAGUEですが

友人が無事当ててくれましたので、私も参戦が決定しました。

 

actors-league.com

 

 

今回は私の推しが出るわけではなかったので、ものすごい気軽な気持ちでいたら、

「推しはでるけど野球が全くわからん」

「野球のルールはなんとなくしか把握してない」

「ドームはライブでしか行ったことがない」

というオタクたちが多数いることを知りました。

 

これはもしや、G軍ファンの両親を持ち、幼少期を東京ドームと神宮球場で過ごした

私の出番なのでは?

 

ということで、資料を作りました。

身内向けに作っていたのですが、同じような人もいるだろうと思って公開しました。

 作りが荒いかと思いますが、気軽な気持ちで見てください。

 

 

 

この資料はあくまで

・超ざっくり、全然野球知らない人向け

・「俳優がやる野球」として必要そうなルール

・俳優のオタクが知っておいたほうがよさそうなところ

を、かいつまんでいるものになりますので、もっと詳しく知りたい人とかは、

資料内の参考文献のURLとか見てもらうとよいと思います。

 

あとはまじで、プロ野球楽しいので見てください。

私の推しは読売巨人軍坂本勇人です。(今ケガで2軍にいます)

 

物販でもろもろあったり既に話題性抜群なイベントですが

当日までに野球をちょっとでも知って楽しんでいただければと思います。