半券はロルバーンに貼っておく

俳優オタクで舞台オタク

観劇オタクの帝劇1公演分で買えるバッグまとめ

ちょっと前にこんなツイートをしてました。 13500円の舞台は何の気なしに行くのに13500円のバッグは1週間悩んでも買えない — まりあさ (@AmuMariasa) 2024年1月4日 観劇オタク、バッグ買うのも一苦労。 私自身はバッグ大好きなので、買う時は買ってしまうの…

2023年アナスタシア キャスト感想ノート

2023年アナスタシア再演、本当にありがとうございます!そして、東京公演完走おめでとうございます!! 2020年多くの手持ちチケットが消えてしまったアナスタシア。今回は他の舞台と被りにかぶってなかなか予定が開けられず、開幕の日にはどうしても見たかっ…

KAI SHOUMA Billboard Live 2023 感想ノート

2023年夏のムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル(MR!)の興奮冷めやらぬ中、KAI SHOUMA Billboard Live 2023が開催されました。 夏頃からまた舞台の休止・中止が散見されるようになり、私自身も楽しみにしていた作品が見れなくなったりしていましたが、ま…

観劇オタクの博多旅行記

2022-2023エリザベート大千秋楽から2週間。アーカイブ配信期間でロスを癒し、最推しの帝劇主演に涙しながら、徐々に3月からの推し初の再演ミュージカルへ心をシフトしていっているオタクです。 無事にエリザベートの博多座公演を現地で見届けたのは1か月前…

スペクタクルリーディング バイオーム 感想ノート

2022年6月9日ソワレ観劇。パンフ未読、インタビューとかもそんなに読んでない人の感想とか色々です。 配信見た友人の感想を聞いて自分が持った感想とまた違っていたので、自分の感想をざっくり書き出してみました。 花古のオタクが沼る作品だと聞いていたの…

ミュージカル 四月は君の嘘 感想ノート

まずは2年越しの初日、そして東京公演を完走できたこと、この作品に関しては正直それだけで本当によかった!という思いでいっぱいです。 私は小関裕太のオタクなので、正直その目線でばかり見てしまうのですが・・・彼が2020年に失ったもの、そこから過ごし…

2022年 Next to Normal感想ノート(3, キャスト別感想)

2022年のNext to Normal、コロナ禍ということもありWキャストでシャッフルではなく、チーム制という形態での公演となりました。シアタークリエでの公演では、同じ役のキャストが同じ楽屋にならないようにするなどの工夫もされていたそうで、この「万が一」に…

2022年 Next to Normal感想ノート(2, 2幕の各曲感想)

こちらは 2022年 Next to Normal感想ノート(1, 1幕の各曲感想) の続きです。 mariasashowmustgoon.hatenablog.com こっちもあっちも長いです! 2022年Next to Normalのネタバレを思いっきりしていますのでご注意ください。 まだ見ぬ再演を見る前の方がもし…

2022年 Next to Normal感想ノート(1, 1幕の各曲感想)

2022年 Next to Normal、無事完走、お疲れさまでした!コロナ禍の影響で、他のカンパニーで中止、中断などが相次ぐ中、1か月強の公演期間で1度も止まることなく2チームとも完走されたこと、本当に奇跡といってよいと思います。この作品は、今やる意義、意味…

2021年ロミジュリ白盤モンタギューが好きという話

2021年5月から7月、依然として厳しいコロナ禍で、予定していた全公演を完走したミュージカル ロミオ&ジュリエット。東京公演終了から大阪公演開幕の休演期間に発表された2021年版のDVD発売には、正直驚きました。2013年初演のこの作品は、前回公演である201…

推しが野球することになったけど、ルールがわからんという友人たちへ

2021年7月20日におこなわれることになりましたACTORS LEAGUEですが 友人が無事当ててくれましたので、私も参戦が決定しました。 actors-league.com 今回は私の推しが出るわけではなかったので、ものすごい気軽な気持ちでいたら、 「推しはでるけど野球が全く…

私が恋ブロで聞きたい曲たち2019〜ディズニー・映画編〜

こちらは「私が恋ブロで聞きたい曲たち2019 〜ミュージカル編〜 - 半券はロルバーンに貼っておく」から続く後編になります。前後共にかなり重めの内容ですので、お時間に余裕があるときにお目通し頂ければ幸いです。 さて早速ですが、こちらではディズニー系…

私が恋ブロで聞きたい曲たち2019 〜ミュージカル編〜

多くの俳優オタクと舞台オタクがチケット戦争に阿鼻叫喚となっている恋するブロードウェイ。私も阿鼻叫喚している一人なのですが、どうにか友人がとってくれたチケットがありまして、1回だけ行けることになりました。ありがたや… 恋ブロ、今回で6回目という…

LikeA room3から見る人向けのキャラクター紹介

LikeA room3のキャストが全て発表されましたね。 ファンが付いていそうなキャストだったので、LikeAの世界に突然放り込まれたら困惑するのでは?と思い、これを書いています。 まあ困惑していただいてあの世界観を一気に味わっていただくのも良いかもしれな…