半券はロルバーンに貼っておく

俳優オタクで舞台オタク

LikeA room3から見る人向けのキャラクター紹介

LikeA room3のキャストが全て発表されましたね。

ファンが付いていそうなキャストだったので、LikeAの世界に突然放り込まれたら困惑するのでは?と思い、これを書いています。

まあ困惑していただいてあの世界観を一気に味わっていただくのも良いかもしれないので、一切前知識なしで見たいよ!って方はここでお戻りください。

 


余談ですが、私が初めてLikeAを見たきっかけは、内藤大希くんと三浦香さんがなんかのメディアで対談してて、それがLikeAについての記事で、面白そうだなーとLikeA room1(当時は無印でしたが)の初日チケット譲渡してもらったところから始まりまして。

不思議な世界観でキャラクターも魅力的で、歌もダンスも楽しくて小劇場でこれか、すごいな…内藤大希くんやっぱ好きだな…そしてアミュの若手(後の推し)歌えるじゃんすげえわ…と思ったものでした。

 

そんなわけでroom2には内藤大希くんは出ないと知りながら、普通にチケットを取りましたところ、アミュの若手、石賀和輝くんに劇的にはまってしまいまして、今に至ります。

room3、彼は出ませんが、room4ではきっと帰ってきてくれるので、それまでに仲間を増やしたいと思っています。

特に、room3、追加キャストに内海啓貴くんがいるわけですよ…サー氷の民たち、ぜひ見てくださいね…

急に新キャスト多くてCSL(Club Slazy、LikeAの制作スタッフはもともとCSLを手がけていたメンバーで、世界観も繋がりを感じる)もシリーズ3作品目は外からの人がいたし、そんな感じだろうか…と思う所存です。

 

というわけで、今までのサイトと今回のサイトは以下に貼ります。

 

 


 


 


あらすじはサイトに書いてあると思いますが、基本的に「ハイタイド」という街にある高級ホテル「ペルマネント」の話だということが分かれば、以下のキャラクター説明(と、蛇足かもしれないけど中の人の話)は通じるかと思います。

 


というわけで早速キャラクター紹介。

 


====================================

*凡例

☆キャラクター名(略称のアルファベット)

    演:キャスト

    キャラクターおよび中の人の説明

====================================

 


(文章内のr2、r3は作品のシリーズ番号であるroom2、room3を示します)

 

 

 

【ペルマネントの従業員】

☆BB

  演:辻凌志朗  (「辻」は一点しんにょう)

  ホテルペルマネントで働くバスボーイ(残飯係)

  制服は赤いブルゾン。口の悪いマイルドヤンキー。

  Bt、Ins、Kpとは幼馴染4人組。かつてはリーダー格

  仕事は嫌いだがペルマネントに誇りは持っている。

  普段はやる気が無さげだが、実は熱い男。

  中の人がバラードでもラップでもダウナーっぽくも

  オールマイティに歌える。この物語の主人公。

 


☆バトラー(Bt)

   演:石賀和輝

   ホテルペルマネントで働くバトラー(執事、お世話係)

   制服は緑のスーツ。普段から敬語のしっかり者。

   幼馴染の中では一番頭が良く、少しヘタレだったが

   今は一流のバトラー。ある日赤ん坊のムーを拾い、

   彼を育てている。いつもムーの乳母車を押している。

   ノーブルな雰囲気でOP曲(キャラ紹介曲)を歌う。

   中の人が関西人なので日替わりが強い。

 


☆インスペクター(Ins)

    演:SHUN

    ホテルペルマネントで働くインスペクター(修理係)

    制服は全身黒のつなぎ。重たい道具箱を持ち歩く。

    昔はBBとお笑い芸人を目指していた。クールで

    ミステリアス、ペルマネントの謎についていつも

    知りたがっている。ムーの面倒を割と見てくれる人

    中の人はラッパーでダンサー。

    ベル、ポーター、Mdとともに歌い踊る。

 


☆キーパー(Kp)

    演:中谷優心

    ホテルペルマネントで働くキーパー(掃除係)

    制服は水玉のジャケット。怖いものが苦手で普段

    からおどおどしがちで、昔からヘタレで夢見がち。

    マダム(♂)に誘われて一晩共にしてしまった

    苦い経験あり。Insは従兄弟で仲はあまり良くない

    らしい。中の人がすっっっごく歌うま。彼のソロは

    名曲揃い。今回も絶対ソロがあると思うので期待。

 


☆アッシャー(U)

    演:髙崎俊吾

    ホテルペルマネントのドアマン。超ナルシストで

    趣味は盗聴。ハイタイドの街の外からやってきた

    従業員でCRがペルマネントへやってきたときは

    ひっついてまわっていた。どうやらハイタイド

    街の秘密を知っているらしい。r2で大覚醒し、

    多分r3のキーマンとなる人。

    

 


☆FC

   演:平牧仁

   ホテルペルマネントのフィナンシャルコントローラー

   ペルマネントでは偉い人(のはず)。不思議な笑みを

   浮かべ、やけにテンションの高い謎の人。ハイタイド

   の秘密をおそらく知っている。部屋のピアノを

   弾きならしながら話す。中の人のピアノの腕は

   「控えめに言って上の中」(本人談)  このピアノが

   本当にすごいので、それだけで一見の価値あり。

 


☆メートルドーテル(Md)

   演:岩義人

   ホテルペルマネントのメートルドーテル(レストラン

   のトップ)。制服は黄色のジャケット。ペルマネント

   の偉い人が父親で、典型的ボンボン。かつてはMBの

   子分だった。Ptとは仲良し。プレミアムフロアにいる

   はずの父親に会えたことはなく、おそらく様々な謎を

  「一番知らない」人物。劇中かなり踊っている。

   あだ名はメートル、メーちゃん、ぼっちゃんなど。

 


☆キャプテンR(CR)

   演:内藤大希

   ロクザンという船上ホテルのバトラーだったが、

   ある嵐の日にロクザンは沈没、彼だけが生き残り、

   ハイタイドに流れ着いた。記憶喪失で自分が本当は

   何者なのか思い出すまではペルマネントでレベニュー

   マネージャーとして働くことになった。出演は

   一作目のみだが、謎に深く関わる人物。中の人が帝劇

   歌のうまさで一流なんだなと思わせられる。すごい。

 


☆ベル

   演:橋本有一郎

   ホテルペルマネントのベル。

   作中ではポーターとともにダンサー。

   中の人はゆるふわお兄さん。

 


☆ポーター

   演:今井稜

   ホテルペルマネントのポーター。

   作中ではベルとともにダンサー。

   Kpを惑わせるマダム役も彼。曰く「女を入れる」。

 


ハイタイドの住民】

マーマレードボーイ(MB)

   演:鎌苅健太

   ハイタイドのパン屋。ペルマネントにバゲット

   卸している。かつてはハイタイドの街を牛耳る悪ガキ

   で、幼馴染4人組を騙して金を巻き上げたり、子分

   として使えなくなったMdを海に落とそうとしたこと

   がある下衆だった。今は一応FCの監視下、パン屋兼

   何かの見張りをしているらしい。子供が10人以上

   いる。日替わり笑ってはいけない豆知識の鬼。

 


☆プチ(Pt)

   演:齋藤健

   ハイタイド観光課の職員。かつては仲良しのMdと

   ともにMBの子分で、「エンジェルツインズ」と

   呼ばれ、詐欺の片棒を担がされていた。

   ハイタイドの海に落ちたことがあり、その時に

   この街の秘密を知ってしまった。海に落ちたところを

   FCに助けられ、観光課の仕事を勧められた。

   純粋だが毒舌。

 

 

 

以上、今までの作品で登場した人物になります。

今回の追加キャストは3人で、香盤順は以下。

 


☆BB: 辻凌志朗  (「辻」は一点しんにょう)

☆Ins: SHUN

☆Kp: 中谷優心

☆U: 髙﨑俊吾

★???: 内海啓貴

☆Pt: 齋藤健

★???: 古賀瑠

★???: 前田陸

☆ベル: 橋本有一郎

☆ポーター: 今井稜

☆FC: 平牧仁

☆MB: 鎌苅健太

 


予想としてはあきよしはペルマネントの従業員、るいくんはハイタイドの人、陸くんは外の人なのではないかと考えております。

 


room3、かなり楽しみです。LikeAにハマったきっかけの2人はいませんが、それでも楽しみです。

r3から見る人は楽天で配信も買えます。是非是非。

 


 


 


少しでもキャラクターを知っていただいて魅力を感じていただければと思います。LikeAにハマるの、まだ遅くないですよ。

さあ、ようこそ、ホテルペルマネントへ!